私は家系ラーメンをこうして楽しむ。

f:id:tmkblog:20191211235851j:plain



 ふとしたときに、いきなりラーメン🍜が食べたくなったりするときはありませんか?

ラーメンは誰もが幼少期から現在にいたるまで大好きな人が多いと思います!

筆者もラーメンが大好きです!!😍

だが、一言にラーメンといっても今は色々な種類のラーメンがありますね?

醤油、豚骨、味噌、魚介などなど、、、

その中でも私が一番好きなのが家系ラーメンです!\(^^)/

今は様々なところにお店があるので、大体の人は食べたことあると思います!😄

食べたことのある人ならわかると思います。あの濃厚豚骨醤油スープ、それにに絡む中太麺、、、
ああ、頭の中に思い浮かべるだけでもヨダレがでてきます。🤤

でも、家系ラーメンの楽しみは麺とスープだけではないですよね!?
家系ラーメンの醍醐味は、ラーメンとライスを組み合わせて食べることだと思います!
私はまずラーメンとライスを頼んで、まず麺をほとんど食べてから、スープとチャーシュー、そしてのりとほうれん草を、まるでおかずのようにしてライスと召し上がるという奇抜な食べ方をします。
『なんつーワケのわからん食い方だよ…』
と思ったでしょう!
だけどね、これがまたうまいんだぁー😁✨✨
そして中盤からは、おろしにんにく×豆板醤で味に追い討ちをかける!

そして最後の一口は、ライス×チャーシュー×ほうれん草×のり×少しのスープでたたみかける!

最後の一口が終わったあとは口に残る風味を感じ余韻に浸る。。。。

『ふぅー。ごちそうさま。』

その一言を放ち、店を出る。

『(ああ、家系ラーメンを生み出した人にノーベル賞を送りたい。。。)』
とか思ったり思わなかったりしながら帰路につく。

ありがとうラーメン。これからもよろしく😃✌️。。。

とな